暑いですね

| コメント(0)
ついこの間まで、晴天続きで県内の主要ダム二つの貯水率が20%を切って、
毎日ダムの水位を県のホームページで確認していたのですが
台風3号から併せて今回の集中豪雨でダムはあっという間に安定値に到達しました。

今回特別警報なるものを初めて耳にしました。
最初は山間の市内から。
友達がいたから、メールで大丈夫?などと心配してましたが
特別警報エリアが徐々に市内中心部に近づいてついに市内全域に
最大級の警戒を、となりました。

慌てて大分市役所のサイトに行くと、、、落ちてました。
みんなすることは一緒か。


結果からお伝えしますと市内は大丈夫でした。
でも雨と雷がひどくて、しかも止まない。。。
台風ならすぐお天気になるのですが、ずっと雨でした。

止まらない雷は怖いですね。
翌々日あたりにもう大丈夫だろうと窓を全て全開にして仕事に出かけたら
途中から豪雨雷雨に戻りまして、
ひとりぼっちでお留守番していたメルは、
一番窓から遠い部屋でガクブルしてました。。。。

ごめんね。。
うかつでした。。

心配してくださった方々
ありがとうございました。

福岡県と大分県の県境の地域は
ひどい状況です。
被災した地域の方に早くいつもの時間を取り戻せますように。

ーーーーーー

拍手ありがとうございました。

>星花さん
お気遣いありがとうございます。
梅雨の雨とはちょっと違う
雨ってこんなに止まないんだと感じるほどでした。

もうすっかり止んで暑さがカムバックしてます。
今日は鹿児島で地震がありました。
もういつ何があってもおかしくない感じです。。。

お互い備えて暮らさなきゃですね。。。。

コメントする

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2018-01-28 10.23.20.jpg
  • 2017-05-01 12.28.40.jpg
  • 2017-03-11 15.01.26.jpg
  • 20170425.jpg
  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
   

*MailForm*

   

*Archives*