突然の出来事

| コメント(0)

2017-05-01 12.28.40.jpgメル田んぼに落ちたでしゅ(T_T)

入院した二人は両親です。
家の掃除や整理のために実家に戻りました。
退院する頃には温かくなっているのでこたつを片づけて
畳や床を拭いて、、、、などやっていました。

メルはそばにお散歩タイムを待ってました。
やっと散歩の時間になって
ご機嫌で田んぼを歩いていたら突然メルが消えました。

田んぼのあぜ道(といってもコンクリートですが)の
隅っこを歩いて足を踏み外してしまったようで
50センチ下の田んぼに落ちてしまいました。。。。

まだ水は張ってませんでした。
なので土の上。。。

慌てて抱き上げて病院へ。

運悪く顔から落ちて以前手術した側の目を
また傷つけていましまた。
落ちたのがショックなのか
すっかりへこんでしばらくゆるゆる○んちまでしてしまい
心配しましたが、
3種類の目薬を頻繁につけて
おかげさまで少しずつ良くなっています。
お腹の薬と処方食もいただきましたが
お気に召さなかったようで
1回分のごはんを3日に分けてやっと食べさせました。

結局いつものごはんを食べて
今はすっかり元気です。

メルも10歳。
いつまでもかわいい子どもの様ですが
やっぱりシニア犬なんですよね。

少し気を付けてあげようと思いました。

----------
拍手ありがとうございました!

>かんとくさん
おひさー♪♪
かんとくさんも、ちんたろう君お元気でなにより♪
やっぱりネットの仲良しさんがどうしてるか分かるとうれしいです。コメント嬉しかったです。
わたしもこんな感じで過ごしてます。
相変わらず、まったりとよろしくです♪

コメントする

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2017-05-01 12.28.40.jpg
  • 2017-03-11 15.01.26.jpg
  • 20170425.jpg
  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
  • 2016-01-02 15.34.21.jpg
   

*MailForm*

   

*Archives*