メルの治療

| コメント(0)

2015-04-11-16.27.03.jpg春です。花がたくさん咲く季節になりました。
植物が大好きな母のおかげで実家の庭先は花盛りです。
庭は母が無作為に植えた花でまるで統一感はありませんし
いろんなものがところ狭しと植えられていて、
どこから何が咲くのか全くわかりません。

2015-04-11-16.25.50.jpg

せっかくの地面はそんな感じなので、
植えるところがなくなった今は、プランターが並べられています。
今はプリムラの季節。母なりにおしゃれ感を出しています。
わたしがプレゼントしたバラが毎年長い間咲き乱れて
いく人の足を止めていたのですが、
今年になって枯れてしまいちょっと寂しい庭です。

さてさて、
メルの皮膚の調子は相変わらずです。

メルには食物全般とハウスダストとカビ関係のアレルギーがあります。
久しぶりにアレルギー検査を行いました。
(なぜ久しぶりかというと、免疫抑制剤やステロイドをやめている体でないと正しい検査ができなかったのです。薬をやめられるタイミングがメルの体になかなか出てこなかったのです;;)

アレルギーの中では重度と言ってもいいかもしれません。
かゆみのために掻きむしって薄くなった毛と
痛んでしまって腫れた手足やかさぶたが出来たからだを治すべく
根本的な治療を開始しています。

ご飯も治療食ですし、
シャンプーもマラセチア専用と、皮膚保護のためのシャンプーを
交互に使用しています。

それから最近はじめた注射です。
まずは前出のインターフェロン。
毎週7回ほどの注射をしました。
若干よくなった感じです。
かゆくて眠れない、、、というのは今はなくなりました。

今はアレルギー検査結果に合わせた
減感作療法のための注射を行っています。
ハウスダスト専用ですが。。。
 

打った直後はアナフィラキシーショックに注意するようにと言われてドキドキですが、今のところ無事です。
でも、打った日はちょっとかゆみが増すような、、、、心配です。

これが効いてくれるとメルの負担も少しなくなるのですが。。。
でももしかしたら、留守番が長いというストレスが一番の原因なのではと、、、思ったりしています。。。。。ごめんね。。。

メルがどのくらいかゆみを持っているかは
お風呂タイムにわかります。
皮膚保護のための服を脱がしている時に頻繁に掻いている時は
結構ダメージがあるという事です。
今はこれが少しだけ緩和されています。

効いているのかな。。。効きますように。

お金は正直とってもかかります。
でもせっかくわたしの家族になってくれたメルです。
いつまでも元気でいてほしいと思っていますので
出来る限りのことはしたいと思います。

------------

拍手ありがとうございました!

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
  • 2016-01-02 15.34.21.jpg
  • 2016-01-02 15.31.55.jpg
  • 2015-11-04-11.37.18.jpg
  • 2015-09-06-13.49.20.jpg
   

*MailForm*

   

*Archives*