今度のMTはスマフォに対応!

| コメント(5)

20130721image.jpg事前に作成しストックしていたMT用のテンプレートはバージョンの低いMTのものでした。 最新のものだとどこまでCSSやウィジェットが対応してるか、わからなかったので、古いまま使おうと思ってたのですが、最新のはスマフォに対応してるとの事で即決しました。
しかも、管理画面がスマフォに対応している優秀ぶり。 メールを介す事なく、こうやって普通にiPhoneで記事が書けるんです。 MTも進化したなあ。
  写真も付けてみましたがどうでしょう。 いずれにしても今までよりも気楽に更新が出来そうです。
日記だけは^_^
少しずつサイトの調整をして、最終的にwinXPサポート終了前にMacに切り替えて絵を描いたりサイト作ったりしようとおもいます。
今は結局慣れたwinで何でもやってしまうので。。。
Macでも何でも出来るようにしたいです。(今更)

-----------------------

拍手ありがとうございました!

>かんとくさん
ドメイン移管の設定をした直後に前のサイトがあっという間に見れなくなってわたしもびっくりしました。
少しの間両方が見れる。。仕様のはずなのに。。。おかげでNotFoundになってしまいごめんなさいでした。

お引越しは無事に終了しましたのでこれからはこちらでよろしくお願いします。絵とかはまだアップできていません。最近まったく描いてないですけど近いうちに過去絵は並べようと思っています♪

コメント(5)

お引越しおめでとうございます!

って、ここ数日妙にボケててようやく今日うかがったらお引越しなさってたわけですが…IEのお気にいりから来たんですけど、新居はこちらでよろしいんですよね?(きょろきょろ)

拙ブログへのリンクありがとうございますm(__)m
るびさんなら改装も色々カスタマイズできそう…過去絵UP楽しみにしております~

星花さん、ありがとうございます。
何とか引っ越し出来ました!
はい、ここが新居です(笑) サーバーは引っ越したけどドメインは変えなかったのでURLは変更なしです。
こういうときドメイン取ってると楽ですね。

コメント表示の件、失礼しました。
承認制になってました。外しちゃったのでこれからは普通に表示されると思います。
カスタマイズもミスを気がついたらする。みたいになってますがカスタマイズも全部iPadやiPhoneから出来るので、今までよりは対応が早くなると思います。
とは言え、多分まったりだとは思いますが^^;

これからもよろしくお願いします。

おっ、お疲れさまです!
なんか、オサレ~
仕事ではかれこれ10年以上Mac操ってますが、
新しい知識はあまり得てない気がする…なオイラです。
自宅では、かたくなに、Windowsです。

引っ越しお疲れさま~!
MTも進化してるのね~。
前に触ったのはいつのことやら。

何でも一気にしようとすると疲れるので~
ぼちぼち更新・修正してね(^-^)

ねぎー!元気そうで何より♪

>ねぎ
迷子にならなくてよかった!(笑
やっばりホームページをいじっている時が一番楽しい(^^)

ねぎといえばIBM→モトローラ→Macの印象が強いよ。
わたしはWinならなんとかなるけどMacはほんとーにわからなくて;;ど素人です。
新しい知識が頭に入らないけど、なんとかがんばるわー。

>妹
古いものでもぜんぜん平気だけど、今回は最新のMTにしてよかったと思う。
管理画面がスマフォに対応しているのは便利!
今までの滞りを払拭してがんば・・・・ると言えるといいな。。。

あ。ねぎ>
妹=Moonだよ(わかってるかもしれないけど)

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
  • 2016-01-02 15.34.21.jpg
  • 2016-01-02 15.31.55.jpg
  • 2015-11-04-11.37.18.jpg
  • 2015-09-06-13.49.20.jpg

*ReacentComments*

   

*MailForm*

   

*Archives*