XPとのお別れの準備

| コメント(0)

今年の4月にはXPのサポートが終了するため
我が家のXPともサヨナラする事になります。

Macに入っているXPはアンインストールして
そのうちWin8を入れようと思ってます。

問題は愛用していたノートPCです。
もう8年前ぐらいのものなのでパワー不足は否めませんが
メンテナンスのおかげか結構順調に使えてます。
ただ遅い。。。本当に遅い。

しかもこのPCではローカルサーバーを構築していて
いままで作ったCGIのゲームやMTなどいろいろお世話になっていました。
完全なるスタンドアローンにしてローカル用にしようかと思ってたのですが
やはり重いのでcss開くだけでもCPUが必死こいてます。
しかもこのPCでデザインしたファイルを作ってもLANに
繋げられなかったらデータの移行が面倒。。。。

結局Macでローカル環境を構築できるようなので
移行することにしました。(CMS作成依頼があったので)


Win漬けのわたしでしたが、
今はMacに慣れるべくWinを頼らず
出来るだけMacを使用する事にしています。
がんばろー!

今日は2up両面印刷ができたよ♪
でも小冊子が出来ないんだなー。どうするのかなー。

=====

拍手ありがとうございました♪

>妹
そそ。部屋の中が暖かくなりすぎて腐ったの。怖いねー。
帽子はあれっきりお目見えしてない気が。。。
自前の毛皮だけでは絶対足りないのに!(笑

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
  • 2016-01-02 15.34.21.jpg
  • 2016-01-02 15.31.55.jpg
  • 2015-11-04-11.37.18.jpg
  • 2015-09-06-13.49.20.jpg
   

*MailForm*

   

*Archives*