win8を7っぽくしてみる

| コメント(0)

昨日の日記のように自宅のXP機はLubuntuにしましたが
仕事で使うPCは使い勝手第一です。

だから今までXPを使っていた人が急にwin8になったら
きっと戸惑います。
7はXPに近い操作性なので悩むことはあまりないと思いますが
8は何しろスタートボタンがないんですから。

8.1になってスタートボタンが復活したとありますが
押してみるとあらびっくり。
あのパネルの画面と昔からあるデスクトップ画面に切り替わるだけなんですよね。
スタートボタンを右クリックをすると
見慣れたメニューのようなものが出るのですが
似て非なるものです。

絶対これは悩む!!
わたしのようなそんな環境を楽しむ人ならいいですが
今までどおりXPと同じように操作したい人にとって
8.1は敷居が高いです。

ってことでそんな人のためにカスタマイズしました。
20140410.pngどこから見ても7にみえる8.1です。
スタートボタン押してもちゃんと今までのようなメニューが出ますことよ♪

だからカスタマイズをすれば8.1を購入しても大丈夫!!
すぐXPのように使うことができます♪

<今日のLubuntu>
かな入力になりました。
ストレスなく入力ができます♪

-------------------------------------

拍手ありがとうございました♪

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
  • 2016-01-02 15.34.21.jpg
  • 2016-01-02 15.31.55.jpg
  • 2015-11-04-11.37.18.jpg
  • 2015-09-06-13.49.20.jpg
   

*MailForm*

   

*Archives*