iPhone5バッテリ交換その2(受取まで)エクスプレスサービス

| コメント(0)

3日がやってきました。
仕事があるので時刻指定をして夜来ていただく事にしました。

黒い猫の追跡をみるとなんと飛行機で来るみたいで!
でも結局夜までお待たせしてしまったので陸路でもよかったのよ。。

そして夜。ついにやってきました。

宅配屋さんが来るまでに元のiPhoneは初期化して
SIMカードも外しておきました。
実は「宅配には本体のみをお渡しください」とありまして、
もしかしたら買った時の箱で来たら
充電器やケーブルとかまた手に入っちゃう!?
と、むふふって思ってたのですが、
あちらも本当に本体のみがやってきました。
・・・・そりゃそーか。

そして玄関で本体の入れ替えです。
宅配屋さん曰く、持って来た箱にわたしのiPhoneをいれて
Appleに送り返さなくてはいけないらしく
ついては配送用のバーコードとかも必要って事なので
ほんとうに本体のみの入れ替えを行いました。

新品が来ました!ちゃんと前のと同じ白だし♪

それからリビングで新しいiPhoneの復元です。
iTuneからしました。

壁紙にしていたメルの写真はiPhoneの写真の中にないものでしたが
ちゃんと元通りになってて嬉しかったのもつかの間。

購入したアプリが全く入ってません;;;

電話帳も自分とAppleしか入ってなくて焦りました。

どうもiCloudのバックアップを優先するらしく
わたしのiCloudにはiPhoneを購入したばかりの時のアプリしか入ってませんでした。
電話帳も初期値でして・・・;;;

よくよく見たらiTunesに
iTunesとiCloud、どっちのバックアップを優先するか
ってのがあって、わたしはiCloud(デフォルトらしい)のままでした。

ぎゃーーーっ!

LINEやメールは購入履歴からインストールしました。
そうすると連絡先もログもすべて戻ってきました。
ここから拾える人は拾って電話帳に登録しましたが、
ほとんど電話帳は真っ白。

紙ベースのアドレス帳は住所と家の電話番号しかなく
結局ほとんどの人のデータは戻ってきませんでした(涙)

って事でバックアップをしているみなさん、
iTunesとiCloudのどちらを優先してバックアップしているか
確認した方がいいですよ。

iCloudの無料スペースは5Gですから、絶対足りないと思います。
気をつけてくださいね。

でもでも!!
手元には新しいiPhone♪

あとは送り返したiPhoneが何事もなくて、
新品の代金がクレジットカードから落とされませんように!!!(まじで!!!)
宅配のお兄さんにも絶対に濡らさないでね!ってお願いしてしまいました。。。

Apple側の修理ステータスは「返品確認中」です。
どうぞそのままうまく行きますように!!

結果はまた中旬あたりにできるかと思います。
多分。。。。。

----------------

拍手ありがとうございました!

>一磋さん
お久しぶりですー(*^^*)ノ♪
来てくださって&コメントありがとうございます(嬉)
お気遣いありがとうございます。連絡手段は大事ですもんね;;
iPhoneにバタバタしている感じですが、過ぎちゃった事は仕方ないので
今のままを受け入れようかと思ってます。
まあ、使えればいいんです♪わたしの場合。
あとは支払い・・・・(震;;

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
  • 2016-01-02 15.34.21.jpg
  • 2016-01-02 15.31.55.jpg
  • 2015-11-04-11.37.18.jpg
  • 2015-09-06-13.49.20.jpg
   

*MailForm*

   

*Archives*