メルの腫瘍

| コメント(0)

2014-10-25 10.53.24.jpg今日はメルの話だよ♪



10月のはじめ
メルの右あごの下になにか硬いものができているのを見つけました。
大きさは4ミリ程度。
気になって通院している病院に行ったのですが、いつもの診察だけで言うのをすっかり忘れてしまいました;;

翌週に再度来院。
その時にはちゃんと伝えて診察もしていただきました。

その時には小豆半分ぐらいの大きさになっていました。そして硬い。

針を刺して少し検査。

即座に手術を勧められました。
悪性か良性かはわからないけどとりましょうと。
でも今なら早期発見ですから。と、言われました。


インターネットで調べたら
硬い腫瘍は悪性の可能性が高いみたいで。。。
不安になりました。

手術まで二週間あったので毎日観察していたら少しずつ大きくなっている様子。
このまま大きくなってしまったらどうなるんだろう。

今手術するのは早いのか遅すぎるのか。。。。
また全身麻酔をするのも心配で。
カイカイはあるけど元気にしているメルが
いなくなってしまったらどうしようと。。。考えてしまいました。

最初の診察から10日後の水曜日
腫瘍がやわらかくなりました。
それから手術までの4日間の間にどんどんやわらかくなり小さくなり
手術当日には消えてしまいました。

これはいい兆しなのか散ってしまったのかよくわからなくて
とりあえず手術の準備をして病院にいきました。

結果は手術中止。

たまに吸収されてしまうものがあるらしく
悪いものではなかったようで「よかったですね」と言われました。
でも、手足や尻尾や耳など末端にできやすいのでこれからも気をつけてくださいとの事。

って事で、結局なにもしないで
いつものお薬をもらって帰ってきました♪

よかったよかった。

皮膚の手当てはずっとしてますが
それ以外は元気なので、メルにはずっとずっと可愛らしく元気でいてほしいと思います(^^)




珍しいツーショット

メルとジミー

2014-10-27 21.08.38.jpgやだやだー。降ろしてぇ


ーーーーーーーーーー

拍手ありがとうございました♪

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
  • 2016-01-02 15.34.21.jpg
  • 2016-01-02 15.31.55.jpg
  • 2015-11-04-11.37.18.jpg
  • 2015-09-06-13.49.20.jpg
   

*MailForm*

   

*Archives*