新手のスパムメール?

| コメント(0)

面白いメールが届いたのでここで晒してみようと思います。
拾ったのはiPhoneからです。

みるからに怪しかったのですぐ削除しましたが記念撮影は忘れませんでした。

2014-10-30-17.48.11.jpgわたしも先日iPhoneトラブルで電話帳がすっかり消えましたが、こんな手の込んだことはやっておりません。
そもそも、友達の連絡先取得するのにこんな手の込んだことしないですよね。

すぐにその手のものだとわかりましたが
真ん中の青いボタン(ただのリンクだと思われる)が大きすぎて、うっかり押しそうになりますよね。

iPhoneで拾うとこの画像のように表示されますが、メーラーで拾うとただの文章です。

========================================================================

xxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxさん?
   
 電話帳に入ってたんですけど名前表示されなくなっちゃってて...  
この間携帯故障したときからだと思うんですけど...
 
 申し訳ないですけど、ID載せておくので通話アプリの方に一度連絡入れてくれないですか?
 
*ttp://uafyh7o09lz7.red/ifc/vp2ym.php?d5=JQkmz0JN8MoR8Q6MzQF18moGzQr5zEkw     
xxxxxx@xxxxxxxxxxxxxx宛てのメール受信設定の変更は下記URLから
 

*ttp://uafyh7o09lz7.red/ifc/r1k.php?d5=t0FgzQr1JQkmz0JM8Myuz0pcz0PRzybb 

  
きかはイるハヒらのり

========================================================================

iPhoneだとボタンになっている箇所のリンクもバッチリ表示されます。
友達だと思って押しちゃうか、用心しててもうっかり押しちゃう感じの
最初からスマフォの人がターゲットなのね。

押したらきっと連絡帳とかとられちゃうのね;;

あの手この手で何が楽しいんだか。。。
よくわかりませんが、これで利益を得ている人がどこかにいるってことでしょうか。
嫌な感じです(--;)

-------------------
拍手ありがとうございました!

>妹
メルの事、心配してくれてありがとう!
おかげさまで、いつものように過ごせてます♪♪

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
  • 2016-01-02 15.34.21.jpg
  • 2016-01-02 15.31.55.jpg
  • 2015-11-04-11.37.18.jpg
  • 2015-09-06-13.49.20.jpg
   

*MailForm*

   

*Archives*