本年もよろしくお願いします。

| コメント(2)

201501.jpgとっくに新年です。
今年も出不精な感じがありありと出ております(汗
いまさらですが、新年のご挨拶を申し上げます。

新年早々へんな英文メールが届きました。
内容はうちのドメインの有効期限が切れるからさっさと金払えと。
わたしの名前も住所も記入されていました。

ドメインはレンタルしているサーバーが管理しているはずなんだけど
なぜ英文のメールが来るんだろう。。。。

しかも有効期限は今月の5日でした。
いやそんな日が有効期限ではないはず。おかしいなー。

うむ。このまま本当にここが消えてしまったら
さっさと捨てて作り直そうか。。。とか考えつつ一応サーバー会社に連絡しました。

結果は「このメールはスパムです」との事。
ググってみたらそのとおりでした。

いつもなら自分ですぐ調べるのに
今回に限って自分に何か不備があるかと思ってしまいました。
反省。。。

しかも古い手口らしく。。。知らなかった。。。
名前も住所も乗っけてくるなんてひどいなぁ。
でもちゃんとトラブルのにおいを感じて自分でちゃんと調べないとね。

そんな感じで新年早々あわてたりしてました。

さてさて、今年の目標は「美文字」

字は苦手です。
ゲルインクならなんとかごまかして綺麗にかけますが
油性だと悲惨です。

あとは芳名録で毎度撃沈しているのでなんとかしたい!
漢字の国の人だもの!

って事で、習字することにしました。土曜から。
昔むかし同じ理由で初めて揃えた書道道具が見つからない。。。
断捨離しすぎたか!?

今日仕事帰りに実家に寄って
使ってない書道道具を持って帰りました。

がんばろう!美文字になるんだっ!

いくつになっても勉強って大事♪

と、自分に言い聞かせつつ。


今年もよろしくお願いします!!


------------------

>妹
EWはわたしの中では宝物~♪
がんばるわっ
こちらもインフルエンザが蔓延中。お互い気をつけて過ごそうね。

コメント(2)

私も遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
出不精仲間に入れてやって下さい…(^^;;

EWリスト、私もサイトごと閉鎖してしまったので申し訳ないです;;でも、リストを見るといろんな思い出がと記憶が鮮明に蘇ります。サイト継続ありがとうございますm(__)m

文字と言えば、私もけっこうひどいもんです……でもすでにあきらめているのと、家族の一人に「ヘブライ語(判読不明)」しか書けないという絶望的なのがいるので、あれよりはましだと高をくくっています(笑
でも文字って後々まで残るので、できれば美しくありたいですよね~(遠い目

星花さん、こんにちは(≧∇≦)
いやもう出不精でもいいんじゃないかと!
いつ起きたらいいかわからなくて、ちょくちょく起き出してる冬眠中のクマみたいですが、起きてるだけいいかと!(^-^)/

EWList、綺麗にしたいんですが、なかなか難しいですね。
わたしもちらっと見るだけで、色々と懐かしくて
参加してよかったなあと、思っています♪

習字はほんとーーーーーに難しくて(涙)
いきなりけもの辺でくったくたです。
仕事でも出来るだけ意識して文字を書いています。
今更感は強いのですが、頑張りたいと思います。

では、今年もよろしくお願いしますです!

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
  • 2016-01-02 15.34.21.jpg
  • 2016-01-02 15.31.55.jpg
  • 2015-11-04-11.37.18.jpg
  • 2015-09-06-13.49.20.jpg

*ReacentComments*

   

*MailForm*

   

*Archives*