近況報告

| コメント(4)

またまた時間があいてしまいました(汗)

実あの後、骨折しまして。
通勤途中、バス停について降りた直後転びました。
結構ぺしゃんこに・・・・。
バスの運転手さんがびっくりして、
わたしが起き上がるまでドアを開けたまま止まっていたので
みんな様子を見ていたと思われます。
散らばったバッグの中身は先に降りた人が拾ってくれました。
すみませんすみません。恥ずかしいったら。

足はすでに痛かったのですが、恥ずかしかったので
その場はそそくさと立ち去りましたが、痛みは増すばかり。
会社についても立ち上がるたびに痛いので早退して病院に行きました。

左足小指、薬指の骨折と体を打った時の衝撃での血尿。
まあ血尿はすぐ良くなりましたが、骨折がね。
でも入院するほどのことでなく、足をカバーするため簡易的な固定をしました。
ドクター(名医で有名♪)に言わせると、綺麗にまっすぐ折れたのですぐ治りますよ、と♪

でも、うちの会社は骨折ラッシュ。わたしで三人目です。どんだけ粗忽物が多いんだ。
「おそろいですねー^^」と、該当者を仲間扱いしてました。

固定している間、履く靴がなく男物のクロックスで出勤したら穴が開いてるから寒いのなんの。

二週間あまり過ごしたところ、固定は外れました♪
でもまだ爪先立ちとか怖くてできないので、スリッポン履いてます。
でも早い回復に
「やー。日ごろの行いが良いから良い骨折ですみました♪」
と、会社で自慢したら
「日ごろの行いが良かったら骨折すらしないのでは」
と、言い返されちょっとショボンです。

でも少しずつ良くなってるので嬉しいです。

こんな中でも、お習字は休まず通うことが出来ています。
先生が正座しなくてよいように準備してくださいました♪

まだまだ下手で落ち込みますが、がんばります♪

今年の目標は「美文字」ですもの!

2015-01-24-09.00.53.jpg

メルの目標は「増毛」でしゅ


メルはアトピーで悪くなった皮膚を改善して、薄くなった毛を生やすよう気をつけたいです。
めざせ、モコモコシーズー!!

ーーーーーーーーーーーーーー

更新が少ない中、拍手くださりありがとうございました!!

コメント(4)

るびさん、こんばんはー!
骨折されたとのことで大丈夫ですか?!
骨折痛いですよね〜;;
良くなって来てるみたいでホッとしたものの、私も足骨折したときキブスで固定してた方の足の筋肉弱ってしまって暫く歩くの大変だったので…(汗

メルちゃん相変らず可愛い〜^^
モコモコになるといいですね〜!

かんとくさん、こんにちは。
レスに間が空いてしまってすみません。骨はだいぶ良いですが
階段が恐怖です。
バス降りるときは慎重ですよ!笑

メルは新しい治療を始めました!
その様子はまたご紹介しますね(*^^*)

お久しぶりです。というより、ご無沙汰しておりました…;;

骨折ですか……;;;

実は私も、小指の骨を折ったことがあります。自分ちの柱の角にひっかけて(爆)

そういう間抜けも世の中にはおるのです…。

いやでも、バス降車時に転倒してそれで済んだというのは、不幸中の幸いですよ。タイミング悪くバスが動き出していたりとか、自転車とかが通って接触していたら恐ろしい事態の可能性もありますし。やはり日頃の行いが良いからですよ♪

ちなみに私も小指にギプスはめてたので、治るまでサンダル履きで過ごしました。骨折は最初は痛いけど、無理しなければ結構あっさり治るので、あまり苦労した記憶もないです;;

お大事になさって下さい。

星花さんこんにちは!

日本人ははだしで家にいるから
足の小指の骨折はよくあることらしいですよ。
わたしはバスですが
でも痛いですよね、、、、(T_T)
星花さんも経験者でしたか。。

そうなんです。
クロックスで通勤する以外の事は不便ではありませんでした。
むしろその時間のバスに恥ずかしくてまだ乗れないのが不便です。笑

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*counter*

   
     /

ARChバナー

*webclap*

   

*Items*

  • 2016-03-30 22.51.15.jpg
  • 2016-04-10 15.10.27.jpg
  • 20160402.jpg
  • 2016-01-02 16.03.26.jpg
  • 2016-01-02 15.37.04.jpg
  • 2016-01-02 15.36.02.jpg
  • 2016-01-02 15.34.21.jpg
  • 2016-01-02 15.31.55.jpg
  • 2015-11-04-11.37.18.jpg
  • 2015-09-06-13.49.20.jpg

*ReacentComments*

   

*MailForm*

   

*Archives*